受賞?出版等

ストーリーマンガコース1年生の作品が「ジャンプ+」に掲載

「咆哮JKシンドローム」吉村ソウタ
マンガ学部ストーリーマンガコース1年生 吉村ソウタさんの作品「咆哮JKシンドローム」が「少年ジャンプ+」に掲載されました。

小学生の頃から、本学が運営する施設の京都国際マンガミュージアムに通い、マンガ家をめざしていたという吉村さん。中学生の頃から本学のストーリーマンガコースに興味をもち、高校に入ってからは本格的にマンガ制作に取り組んできたそうです。本作は、高校3年生の12月から1月の約1カ月間で制作した作品で、吉村さんにとって6作目の作品となります。
ぜひお読みください。

ストーリーマンガコースの授業では、道具の使い方から線の引き方など、効率的で正確な技法をプロのマンガ家の教員が一から教えます。吉村さんは、これまでマンガ制作の技術を独自で身につけてこられたそうですが、パースの引き方や画力など、基礎技術をしっかり教えてもらえることが楽しみと話してくれました。

吉村さんをはじめ、新入生の今後のさらなる活躍にご期待ください。

作品情報

作者:吉村ソウタ

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE