イベント

新世代マンガコース非常勤講師の上野顕太郎が、小学生を対象とした「京都アカデミアフォーラム こども大学in丸の内」に講師として登壇

マンガ学部新世代マンガコース非常勤講師でマンガ家の上野顕太郎が、京都アカデミアフォーラムin丸の内にて開催される、小学生を対象とした体験教室「京都アカデミアフォーラム こども大学in丸の内」に講師として登壇します。
 
このフォーラムは、加盟する京都の9大学がそれぞれの持ち味を活かし、京都の文化?芸術?科学を学術面から情報発信する場として2017年に開設。丸の内を拠点に各種イベントを企画?開催しており、今回の体験教室には、本学の他に京都美術工芸大学と同志社女子大学が参加し、それぞれ木工?スタンドライト?マンガを題材にした講座を実施します。
 
上野は、小学生全学年を対象にしたまんが教室「楽しくキャラクターを描こう?」を開講。表情の描き方やコツ、ストーリーの作り方などをレクチャーし、最後は3コママンガに仕上げます。マンガ家をめざす人はもちろん、初めてマンガを描く人も楽しく取り組める内容となっています。ぜひご参加ください。
 
この体験教室に参加するには、事前のお申し込みが必要です。こちらからご確認ください。
 
 
体験教室の詳細はこちら
 「京都アカデミアフォーラム こども大学in丸の内

まんが教室「楽しくキャラクターを描こう?」

日程:2022年8月10日(水)
時間:15:00~17:00 
講師:上野顕太郎(マンガ学部新世代マンガコース 非常勤講師)
   〒100-6590 東京都千代田区丸の内1丁目5−1 新丸の内ビルディング10階
対象学年:小学生 全学年
申込:事前のお申し込みが必要です。お申し込みはこちらから
定員:20名(保護者同伴は任意)
料金:500円

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE