共通教育機構 非常勤講師で芸術家の池上恵一が登壇するワークショップ「《カラダの声を聴く》 高校生のための”性”についてのアレコレ」が開催されます。
このイベントは、高校生を対象とした「声」にまつわる企画のひとつとして、一人ひとりの多様な「声」が自由に表現され、尊重される社会をめざして開催されるワークショップです。講師は、身体の凝りをテーマにした表現を長年探求している池上と、市民参加型公演の演出や演劇?映像など多ジャンルの振付をしているダンサーで振付家の康本雅子氏が担当します。
自分に対する理解を深めたい人やコミュニケーション能力を身に着けたい人、自分や他者の多様なカラダや性のあり方について考えたい人におすすめのワークショップとなっています。ぜひご参加ください。
なお、本イベントにご参加いただくには、事前のお申し込みが必要です。公式サイトでご確認のうえ、ぜひご参加ください。
ワークショップ「《カラダの声を聴く》 高校生のための”性”についてのアレコレ」
日時?プログラム:
2024年8月3日(土)14:00?16:00
「どこまで知ってる?自分のカラダ」
座学や身体ワークを通して、触れる、触れられるについて、皮膚感覚で捉えます
2024年8月4日(日)14:00?16:00
「誰かのカラダを着てみたら」
“性”に関するさまざまな立場や考えを3役に分かれて演じ、自分や他者について想像します
※どちらか1日のみの参加も可能です
※どちらか1日のみの参加も可能です
講師:池上恵一(美術研究科造形専攻洋画分野 修了/ 共通教育機構 非常勤講師)
康本雅子(ダンサー / 振付家)
会場:白河市本町会館(集合:コミュニティ?カフェEMANON)
対象:高校生
定員:各回10名程度
申込:事前のお申込みが必要です。公式サイトよりご確認ください。
お問い合わせ先 CONTACT
京都精華大学 広報グループ
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp
※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。